雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

オシュ

9月10日

朝方、寄ってきた地元の人と挨拶を交わしながらテントを撤収。

景色が見渡せる場所を見つけて休憩していると、キルギス人のグループに朝食に誘われる。イスラム式の食後のお祈りの仕方を教えてもらいました。

f:id:YuichiHarigae:20140920200106j:plain

キルギスで走っていると、街を歩いている小学生達から元気いっぱいに手を振られます。白い制服にリボンをつけた女の子たちが可愛いです。

そしてオシュに到着。まず向かったのはスイス人経営のバイクツアー会社MuzTooです。この会社の存在はアルマティで教えてもらっていたのです。

今日はもう夕方なので、エンジンオイル、フィルター交換だけですが、フロントフォークオイル、ラジエータクーラントの交換をお願いしておきました。

調べておいた宿に着いたが、部屋が一番高級なものしか空いてない。約4000円です。それは高い。シャワー室の電気がつかないのを見つけて半額の2000円にしてもらいました。個室だからこんなものかな。