雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

カラコルで山登り

9月4日

カラコルの街では4日間程かけて山登りをしていました。

ただの暇潰しのつもりだったのですが、思いのほかキツかった。もう僕が山登りするのは地元筑波山だけにすると決めた。

山と川が美しい。

f:id:YuichiHarigae:20140912085051j:plain

キャンプ場で知り合ったヨーロッパ、中東からの旅行者達と食事する。

f:id:YuichiHarigae:20140920195919j:plain

段々と傾斜がきつくなる。

f:id:YuichiHarigae:20140920195922j:plain

てっぺんの湖に到着。綺麗だけど、疲れて楽しむ余裕がない。カメラを出して写真を撮るのも億劫になった。

f:id:YuichiHarigae:20140920195924j:plain

この後の下りが恐ろしかった。急な坂で足場も崩れやすい。とにかく時間をかけてゆっくり降りた。

f:id:YuichiHarigae:20140920195926j:plain

山の麓の村、アルタイアラシャンに到着。

f:id:YuichiHarigae:20140920195928j:plain

ここの温泉は疲れた身体を癒すのに最高だった。

f:id:YuichiHarigae:20140920195930j:plain

f:id:YuichiHarigae:20140920195934j:plain

大変だったけど、それも良い思い出かな。でも本格的な山登りはもう二度とやりたくないです。