雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

バザールに行く

8月29日

まずはアゼルバイジャンのビザ申請。大使館の人は親切で、書類の間違いもその場で直して受理してくれました。人も僕とフランス人女性一人しかいません。ウズベキスタン大使館の後だと余計にギャップを感じる。

先日、ズボンの股が裂けているのを発見して、どこかで直してくれる所は知らないかと宿のオーナーさんに尋ねたところ、バザールに行けば良いというのを教えてもらいました。

あまり人の集まる所には行きたくない僕ですが、今回ばかりは仕方ない。スリとかいないかな?

ゲストハウスから3km程。運動も兼ねてテクテクと歩いていきます。

バザールって結構広いのですね。細い道が何列もあるので、とても全て見切れません。

f:id:YuichiHarigae:20140919090740j:plain

しばらく歩いて針子さんを発見。手早く直してくれました〜。

f:id:YuichiHarigae:20140919090750j:plain

あとは適当に辺りを見て回ってゲストハウスに帰ってゆっくりです。