雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

山の中の湖

8月21日

山の中にあるというアルマティ湖へ行ってみることにしました。

道の途中、警察が管理するゲートがあって、その前でバイクを停めて3、4km歩いて行かなくてはならなかった。結構な上り坂が続くから、湖までたどり着くのに1時間かかってしまった。

f:id:YuichiHarigae:20140829102321j:plain

アルマティ湖、美しいです。湖をもうちょっと近くで見たかったのですが、ここにも警察がいてあまり湖に近づくことが出来ませんでした。警察に初めてパスポートを見せろと言われました。

ここでもカザフのファミリーに話しかけられ、一緒にお茶をしました。連なる山々を眺めながらの会話は良いものです。

f:id:YuichiHarigae:20140829102355j:plain