雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

アルマティ

8月12日

今はカザフスタン旧首都、アルマティに滞在しています。

僕はここに22日まで滞在します。というのも、ウズベキスタンビザが発行されるのが21日だからです。他にタジキスタンビザもここで取得しておこうと思います。

ウズベキスタン大使館は人が5、60人もごった返していて、とても疲れました。一部のオバハン連中が凄く怒って言い争いしてました。みんな割り込みするなよ。ちゃんと並べよ。何でこんな荒れてるんだ?

タジキスタンの方は人も少なくて職員も親切だと今滞在中のゲストハウスのルームメイトから聞いたので、明後日くらいに行ってみようと思います。発行も一日でされるそうなので。

あと、ゲストハウス近くにバイク屋を見つけたので、タイヤを探してもらうようにお願いしておきました。ドカティ専門ショップで、僕のSUZUKIオフロードバイクと全く縁がないのに、フレンドリーに迎えてくれました。何かを見つけてくれることに期待です。

f:id:YuichiHarigae:20140829000937j:plain