雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

オーリエックとルスラン

8月5日

今日もお昼からオーリエック、ルスラン一家と一緒に食事に出かけてます。ウズベク系のレストランです。店内も店員さんもウズベク風の様式にしてあるけど、カザフの料理もメニューにあって種類が多いです。

f:id:YuichiHarigae:20140828234638j:plain

この料理、モンゴルと同じように羊肉を使ってるけど、ぜんぜん美味しいです。

f:id:YuichiHarigae:20140828234725j:plain

オーリエックに言わせると、モンゴルの羊肉料理がマズイのは歳取った羊を使ってるからだとか。なるほどね。

夜はタンデムナイトツーリングに行こうとオーリエックから言われていたのですが、残念ながら彼の仕事の急用で中止になってしまいました。

オーリエックは自営業で、仕事の合間をぬって僕の相手をしてくれました。彼にも既にこれ以上ないくらい親切にしてもらいました。またいつか彼に会いたいです。今度はオーリエックとルスランが日本に来てくれないかな〜。