雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

高速道路

8月3日

今日はアスタナへ向かいます。

アスタナへの道は片側4車線の広い高速道路になっています。

車は140kmくらいの速さで走ってます。僕は相変わらず一番右側の車線を走ります。みんな速いよ〜。

途中、休憩場でバイクに乗った少年たちに絡まれる。色々と質問されて写真を撮られた後に、僕のバイクを運転させてと言われるが、それはダメと言ってバイバイ。

高速道路を出る時に車はお金を払っていたが、バイクは無料だった。日本もこうだったら良いのに。

19時くらいにアスタナ郊外に宿を見つけて今日はそこに泊まる。韓国系の従業員のおばちゃんが親切で色々と面倒をみてくれました。嬉しい。