雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

オムスク

7月29日

オムスクに着くまでの道のりは雨が降りっ放しで疲れました。最近ずっと雨模様だもんな〜。

途中、休憩していたらアフリカツインに乗った男女3人組が話しかけてきて少しお喋りしてました。

f:id:YuichiHarigae:20140731230523j:plain

彼らはモスクワ発でこれからモンゴルに行くようで、その後中央アジアの国々を回ってロシアに帰るようです。来月20日くらいには中央アジアに行く予定だから、その頃になったら連絡ちょうだいと名刺を貰いました。

そして今日は宿に泊まります。調べておいた宿がまた営業してなくて、近くにいたモンゴル系ロシア人に他の宿へ案内してもらいました。

あと今に始まったことではないのですが、ロシアの街中にある信号は見つけにくくて怖いですね。日本なら道路上の真ん中真上にありますが、ロシアは道路の隅にあります。今日も気付くのが遅れてヒヤッとしてしまいました。