雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

再びロシア

7月22日

カフェで2m超えの大男に会いました。

f:id:YuichiHarigae:20140723233026j:plain

ビックオフが小さく見えます。彼は香港住まいのカナダ人で、既にユーラシア大陸を東から西へ横断して、今度はモンゴルを走ってから香港へ帰るそうです。

彼からは中央アジアでのバイクショップ、ゲストハウス、注意事項など色々とアドバイスを貰いました。助かります。

そして、今日はようやくロシア国境へ!

荷物検査、バイクの通関をやっていたら17時になってしまった。

取り敢えず、昼飯も食べてなかったのでカフェへ。頼むのは勿論ボルシチです。

f:id:YuichiHarigae:20140723233047j:plain

食べたら何故か帰ってきたんだな〜、という感じがします。別に故郷でも何でもないのに、妙に落ち着く。美味しい。

外に出たらこれから向かう先の雲行きが怪しい。雨のなか走るのは嫌だから今日は平原の丘に隠れて野宿。160キロくらいしか走ってない。