雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

平原大好き

7月16日

ホテルに滞在していた他のお客さんに見送られ、アルタイを出発。

風景がだいぶ変わってきました。痩せた土地にぺんぺん草ぐらいしか生えてない。動物もラクダくらいしかいない。

f:id:YuichiHarigae:20140721215807j:plain

道中に雑貨屋を発見。食料を買い足します。ここでも幼い女の子が僕を迎えてくれた。NARUTOが好きらしい。日本のアニメは偉大だ。

f:id:YuichiHarigae:20140721215829j:plain

道端で風景を見ながら休憩していると、ワゴン車に乗ったあんちゃん達僕に声わかけてきた。自己紹介したら僕のことを応援してもらって、飴を貰いました。彼らはホブドへ嫁いでいった姉妹の結婚式に行くところらしい。ホブドまでの距離を教えてあげて別れる。

今日はまだ走れるけど、この平原が気に入った。地図を見るとこの先は山が多くなりそうだし、今日はここにテントを張ることにした。

f:id:YuichiHarigae:20140721215811j:plain