雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

ウランバートル

7月5日

モンゴルの首都、ウランバートルに到着しました。

ダルハーンまで車の流れはみなジェントルだったのですが、その後はやっぱり80〜90キロくらい速度を出していてもバンバン抜かれるようになりました。

首都ウランバートルは車多過ぎ。割り込みし過ぎ。何度ヒヤッとしたことか。おまけに渋滞にハマるし、ジャケットが黒になったから熱がこもるし、熱中症になるかと思った。

でもなんとか目的のゲストハウスに到着しました。途中、何度も親切なモンゴル人に道を教えてもらえました。

僕が滞在するのはOasis Guesthouseという所です。ここはチタまでの道で出会ったフィンランド人の女性ライダーに教えてもらった場所です。

ここは良いです。世界各国からバイクや車で旅して来た人たちが集まっています。(N47 54 706 E106 58 875)

f:id:YuichiHarigae:20140706130512j:plain

f:id:YuichiHarigae:20140706130531j:plain

f:id:YuichiHarigae:20140706130640j:plain

僕もこれから行く国の情報を既に通って来た人たちから聞いて参考にしています。ありがたい。