雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

要注意人物

6月22日

今のところ、ロシアでは身の危険を感じるような出来事は起きていない。旅の前に思っていたより治安は良いと思う。バイクも宿の前にとめてカバーとセキュリティアラームをかけているだけで道路から見えてしまうが、盗まれていない。

しかし注意していることもある。指にタトゥーを入れた人たちだ。指に黒いタトゥーを入れていることは、こいつは今まで服役したことがあるという証明だ。

僕は一度、カフェで指にタトゥー入りの男にフレンドリーに声をかけられ、昼食を奢るよと言われているが、お断りしてさっさとそのカフェを離れた。

その人物は僕に悪さをしようとして近づいてきたのか分からないが、彼じゃなくてもその仲間が悪い奴かもしれない。人は選ぶ必要がある。

今日も400キロくらい走る。チタまで何もなければ明後日くらいに着くかな?