雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

北海道ツーリング2日目

6月9日

今日は朝から雨です。手早くテント諸々を撤収したい所ですが、サイドラックへの取り付けとステンレスネットのロックはどうしても時間がかかってしまう。


これはバイクの軽さとのトレードオフだから仕方ないと思ってます。

それでも出発すればやっぱり北海道ですね。信号は少ないし車も少ない。調子良く距離が伸びます。

いざ稚内へ。北に北に進みます。

と思っていたのですが、どうやら道の様子がおかしい。周りに何もなさすぎる。

ようやくGPSを確認してみたら道東へ進んでました(;'A`)

40号線に乗ってなくてはいけないところ、39号線をずっと走ってました!こんな所で道を間違えるなよ自分。これから先、何度同じようなミスをするだろう……

来た道を戻ってようやく40号線へ。時間は正午を過ぎていたので道の駅に入る。大盛りじゃがいもカレーライスを注文。この中身が紫色のしゃがいもは美味しい。3個だけじゃなくて5個ぐらいあると嬉しかったな。

f:id:YuichiHarigae:20140609213831j:plain

腹ごしらえした所で今度こそ北に一直線。でもここから雨が雨が強くなり始める。北海道に来てからまだ一度も青空を見てないぞ。雨雲を追っかけてるようなもんだから仕方ないのか。しかし一日中雨に打たれるとさすがに冷える。

野宿するか暖かい湯に浸かれる民宿にするか迷ったが、この時に雨が弱まる。すかさず幹線道路から外れてテントを設置。稚内手前で野宿する。