雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

6月8日

フェリーに乗ったものはいいものの、今日は凄い揺れてる。気持ち悪いorz

寝床を整えてkindleでも読んでいようかと思ったけど、何もする気がおきない。大人しく寝る。

8日の朝はバイキングが有料で出されるらしいが、揺れる船内では食べるのは僕は無理だ。結局、昼まで寝っぱなし。

苫小牧には13時半に到着。少し走ってラーメン屋に入る。食事中、フェリー会社から電話。

カルネのコピーをFAXで送ってくださいだと〜!

通関業者から当日に渡してくれればいいと言われていたのですけど。ていうか今まで何度も電話してるのだからもっと早く言ってください。コンビニでカルネをFAXで送る。

それと大洗に来るまでのなか、靴の右側が漏水し出しました。今まで2年間大丈夫だったんだけどなー。仕方ないから苫小牧モンベルで登山用防水シューズに新調しました。

そんなこんなやってたらもう17時。ようやくまともに走り出して今は岩見沢です。

オフシーズンのスキー場で野宿してます。