雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

そうだ バイク、売ろう

お別れです。

f:id:YuichiHarigae:20140605182036j:plain

VTRは僕が初めて買ったバイクです。バイクで走る楽しみはこいつが教えてくれました。今日、もとあったバイクショップに売ってきました。

本当は売りたくなくて、ずっと持っていたいです。でも僕がいない2年のあいだ、ただ車庫の中でガソリンを腐らせておくのは相当なダメージのはずです。

売るか残しておくか、出発ギリギリの今まで考えていましたが、売ることを決意しました。

バイクショップの店員さんは僕の事情を話すと、買取額をあげてくれました。

VTRは諸費用こみで44万で買って、今日23万で売りました。17000キロ以上走って購入時の半額以上で売れたのだから、かなり得したと思っています。

これは僕が安全に旅する軍資金にします。奮発してくれた店員さん、有難うございます。