雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

歯医者さんに行く

先日のことですが、歯医者さんに行きました。長旅の前ですから、ちゃんとクリーニングしておきます。

今回も虫歯はなし。過去の反省から定期的に行くように、なったおかげです。

いつもはこれで終わりなのですが、今回は家に帰ってから歯医者さんからお電話がありました。何だろうと思って話を聞いてみたら、やっぱり歯の型を取っておきましょうとのことでした。

これは、もしもの時のために用意しておこうと気を利かせてくれての提案でした。事故なんて起きてほしくないけど、念のために用意しておくことにないと思いました。

そして夕方ごろにもう一度歯医者さんへ。もう一度ご挨拶すると、今回はお金はいらないと言っていただけました。

何と。感激です。

ついでに、顔全体のレントゲンも取っておこうとの事ですので、お言葉に甘えさせて頂きました。これも無料でしていただきました。

出来れば役立たなければいいけど、お気持ちはとても嬉しく思います。歯医者さん、有難うございますd(^^