雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

僕はバイクの整備が出来ない

世界一周に挑戦する僕ですが、バイクの整備スキルは低いです。パンク修理が何とか出来るくらい?

特にキャブレターのことなんかはサッパリです。

そんな滑稽な僕に助け舟を寄越してくれたのが元同僚のFK2氏と彼の友人、Y氏です。

今日はY氏の自宅でバイク整備のいろはを教えていただきました。

とりあえず、キャブとはどんなものなのかと、整備性の良いFK2氏のバイクを使って解説してもらいながら一度自分で分解組み立てをさせてもらいました。

おかげさまで、何となくなイメージだったものが、実際はどうなっているのかと触って知ることが出来ました。

次に僕のDRZで試してみようと思うも、これが非常に整備性が悪くて時間がかかりそうでしたので、今日はきりと時間の良いところで撤収してきました。

今日はFK2氏とY氏に感謝です。有難うございました(^^