雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

予防接種の日に

今日は黄熱病の予防接種の東京検疫所へ。

予約時間の9時半にぴったり到着して簡単な問診、プスっと一発。11000円也。イエローカードげと。

去年の9月から他にも色々と予防接種を受けているので、あとは出発前の5月にまた来るだけです。

ところで今日の朝、カナダ人のファミリーとお知り合いになりましたd(^^

浜松町への電車はこれでいいのかとホームで尋ねられ、反対側だと教えてあげました。

同じ方向だったので、電車のなかで少し話しをしていました。僕がバイクで世界一周するということと、来年にはカナダ横断をする予定だということを話すと、自分たちの近くに来たら是非寄ってくれと言ってもらえました。

住所も教えてもらって、お気持ちありがとうございます。バンクーバーのちょっと北ですね。

こういう一つ一つの出会いを大切にしたいものです。