雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

旅のバイクの紹介

世界一周で使用するバイク、DRZ400SことLilyです。写真の装備の他に、ビックタンクを出発前に装備する予定です。

f:id:YuichiHarigae:20140111221043j:plain

f:id:YuichiHarigae:20140111221110j:plain



これを、選んだ理由としては以下の通りです。

・軽い。装備重量約140kg。オフロードで有利。
・250ccにない400ccのパワー。海外の高速で流れる道路事情に合わせられる。
・キャブレター仕様であること。トラブル時に対処する手段がある。
・海外で販売されたことがある。部品が手に入りやすい可能性がある。
・新車で購入できた。2008年製造、2013年2月購入。このDRZが日本で新車で購入できる最後の車体だった。愛着がわく。

逆に悪い点
・電装系が弱い。ライトが暗い。
・圧縮比が高い。オクタン価の低いガソリンを使わなくてはならない時、高地を走る時にノッキングする可能性あり。

以上。

弱点もありますが、とても気に入っています。DRZで海外を走るのが待ち遠しいですd(^^