雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

2015-08-28から1日間の記事一覧

別れも出会いも

8月15日いよいよピーターボローを離れる日がやってきた。8年前に一度ここにきたけど、その時よりこの街がずっと素敵に見える。お世話になったブルース、オーガスト、エリザベス、リリアーナ、スティーブ、オーガスト、ミーガン、ウィルに感謝です。美しい…

コテージとライブ

8月12日リリアーナとメキシコから遊びに来たクラウディアと一緒にお出かけ!!コテージに滞在中のブルースの妹のエリザベスも合わさってみんなと移動し始めるが、僕は終始車酔いしっぱなしだった。今日はなんでこんな車酔いするんだ?幼い頃は確かに凄く弱か…

たまには

8月11日数日前にピーターボローのダウンタウンにあるアウトドアショップで買い物をしていると、女性の店員さんから声をかけられました。「日本人?」と質問され、自己紹介をするとかなり興味を持ってもらったらしく、連絡先を交換することにしました。彼女の…

仲間

8月9日スティーブとオーギーがBBQに招いてくれました。肉がデカい!!食いごたえがあります!!オーギーのお母さんのトリシアは8年前と変わらず優しい。姉のレベッカはアニヲタになっていた。好きなアニメを熱く語っていただきました。レベッカ、こんな感じだ…

8年

8月6日8年前に会って以来のスティーブとその息子、オーガストに会いに行く。彼らの家の前につくとオーガストがすぐに出迎えてくれた。一瞬、彼がオーガストだと気付かなかった。8年前は小さな男の子だったけど、今では僕より背が高い。時が経つのは早い…

ピーターボロー

7月31日先日、カナダでの目的地、ピーターバロに到着しました。ここで迎えてくれたのが、テイラー夫妻のブルースとバーバラです。実は僕は8年前にカナダへ留学した経験があります。親戚の友達付き合いで知り合った仲ですが、今回も歓迎してくれてお世話…

7月30日朝食を取ってお昼のお弁当を作って、テントの撤収段階になると雨が振りだした。結構な勢いだったせいで、レインウェアを来て全ての撤収作業が終わるまでに随分と濡れてしまった。1時間くらい走ると雨雲を抜けて青空が広がった。ガソスタで出会った…