雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

2015-08-15から1日間の記事一覧

バイク旅再開

7月29日いよいよ旅立ちの朝が来た。NYでの滞在は、ほとんどサムの部屋で居候させてもらっていました。2周間以上お世話になってしまいました。本当に感謝してもしきれません。サム、有難う!!NYからの旅にあたって最初の困難は、その車の多さと橋での渋…

悪いことも良いことも

7月28日バイクの整備をしていたらサイドバッグホルダーのバイク側取り付け部分が折れているのを見つけた。これ、輸送中に折られたはずだ。つくづくケニアの業者にはガッカリだ。暫くどうするかバイクとにらめっこしていたら、通りすがりの男が声をかけて…

長かった

7月27日よーーーやくバイクが手元に来ました。ここまで本当に長かった。アメリカはカネばっかりよってたかって請求してきて早くもうんざりしていてばっかりだったけど、サム、レゾ、ミドリさんに出会えたのは本当に幸運だった。もしこの出会いがなければ…

アメリカ自然博物館

7月15日今日はAmerican natural history museumに行く。入り口まで長蛇の列だったけど、目の前にいたロシア人の親子が話しかけてきて、色々と話していたらあっという間に入り口に来ていた。ペテルブルグからお父さんのアレックスがNY滞在の娘のイリーナを…

メトロポリタン

7月14日メトロポリタン美術館で観賞。館内がでかい。古代ギリシャの芸術品から日本の戦国時代の甲冑まで置いてある。 じっくり見て回っていたら、とても1日で見終わらないよ。

自転車NY巡り

7月13日レゾが自転車を貸しくれた。今日はこれでマンハッタンまで行くぞー。でも気合いを入れて走り出してみたものの、ベイサイドからマンハッタンまで2時間もかかってしまった。気温は30度はあるし、もう汗だくです。ウォールストリートを見て、バッテリ…

ローンチパーティ

7月12日今日もミドリさんのお仕事関係のお付き合いのパーティーに、なぜか僕も参加させてもらっています。ここNYで働く日系企業のアプリのローンチパーティです。アプリの名前は”Dyme”といって、SNSと企業活動を架空のコインによって結びつけあうものらし…

これぞアメリカン?

7月11日サムと一緒に旧車バイクのレストアを見に行く。マンハッタンにあるアパレルショップで一般公開しています。さすがNY、おしゃれです。彼らも歓迎してくれました。その後はキングサイクルに行ってレゾと合流。実はレゾの彼女さんは日本人です。お名…

NY滞在は続く

7月10日結局、罰金は支払わなくてはいけないということになった。通関に10万は余計に使うことになったぞ。ケニアの業者に連絡しても、「そっちで適当にやってくれ。俺たちは貨物を送っただけだ」といってばかりで話にならない。そうこうしているうちに次の…

罰金を課せられる

7月9日8日にバイクがNYに着くからとケニアの業者から連絡がありましたので、7日よりブルックリンに滞在しています。予定では5月末着のはずだったのですが、大幅に遅れました。 燻蒸処理がどうのとか言い訳してしていました。これだけならまだしも、あの…