雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

2014-07-21から1日間の記事一覧

イスラエルの旅人たち

7月21日あいも変わらず、まだウルギーに滞在しています。時間が余ってるのでグダグダをしています。やってる事は本を読んで食っては寝てを繰り返してるくらい。一日一冊くらいのペースで小説読んでいます。他にこのゲストハウスに滞在している人たちは、この…

北ルート、南ルート

7月18日互いの旅の成功を祈り、先日集まったメンバーはそれぞれの道を走り始める。標高2500mあたりでラーメン作って食べてます。良い景色、青空の中で食べるメシは最高ですね。途中、タカを腕に乗せて写真を撮って貰いました。この辺はタカを使った伝統的な…

ホブド

7月17日ホブドまで170kmの所で道はまたアスファルトに変わった。良い道だ。右に左に連なる山々を見ながら走るのは実に気持ちいい。相変わらず景色だけは最高だ。ホブドの手前で休憩をとっていたら一人のバイクに乗ったおっちゃんに声をかけられた。話す言葉…

平原大好き

7月16日ホテルに滞在していた他のお客さんに見送られ、アルタイを出発。風景がだいぶ変わってきました。痩せた土地にぺんぺん草ぐらいしか生えてない。動物もラクダくらいしかいない。道中に雑貨屋を発見。食料を買い足します。ここでも幼い女の子が僕を迎え…